« 沖縄に行ってきました。2010年~その1~ | トップページ | 沖縄に行ってきました2010年~その3~ »

沖縄に行ってきました2010年~その2~

Cimg2545

ハイビスカスがとってもきれい。

Cimg2544

この日の午後はガンガラーの谷の散策を予約。

Cimg2546

ガンガラーの谷とは、鍾乳洞が崩落してできた谷のことで

ガイドさんの案内で散策します。

ツアーは1日4回で、一人2000円です。

Cimg2547

ケーブカフェで説明を聞きいよいよ神秘の世界へ出発です!

Cimg2550

一歩外に出ると自然がいっぱい

Cimg2551

緑色のかたつむりかと思ったら、ヤドカリだそうです。

Cimg2556

ガジュマルの木があちこちに。

がじゅまるは歩く木だそうです。

根が幹から伸びるために、地面に着いた先端に引っ張られて移動するそう。

(ガイドのお姉さんのように上手に説明できませんが、写真の木が前に進んでいるのがわかるでしょうか?)

Cimg2553

昔は岩のあたりまで洞窟だったそうです。

(地層の違いなどでわかるそう)

Cimg2560

ジャングルのような写真ばかり紹介しましたが、

実際は舗装道路なので、普通に子供連れでも参加できます。

Cimg2577

これが15mのガジュマルの木。

見上げると圧巻でした。

Cimg2589

ふと見上げるとこんなに深い谷に降りてきていました。

Cimg2603

最後に湊川原人が発見された場所へ。

墓所のように、きちんとととのった形でうつぶせに眠っていたそうです。

Cimg2594

こちらを出るとツアーはおしまい。

約1時間半の楽しいツアーでした。

Cimg2604

ツアーの後、あうとれっとあしびなーに向かい、

JALパンフレットのおまけで、ブルーシールアイスをいただきました。

シークァーサーと、マンゴタンゴでした。

美味しかったです。

Cimg2625

夕飯は、基地のすぐそばの元米国領事館をレストランとした

ピザハウス

Cimg2620

建物の老朽化により、移転が決まっているので、

12月31日でこの場所での営業は終了だそうです。

Photo

予約をして伺ったので、待たずに席に案内してもらったのですが、

外にはたくさん待っている人がいました。

Cimg2605

店内も人でいっぱい。

Cimg2609

マッシュルームのポタージュ。

コクがあっておいしい。

写真を撮る間もなく、サラダはおなかに収まり、

Cimg2617

メインのローストビーフ。

せっかくなので200gの大きいほうを注文。

お肉とグレービーソースの相性が抜群!

ホースラディッシュをたっぷりつけていただきました。

Cimg2610

二人でシェアーして食べたのですが、ピザも注文。

トマトとバジルのピザ。

こちらも美味しかったです。

Cimg2618

取り分けて食べているのをみていたサービスの方は、

アイスクリームスプーンも2つに。

とっても親切で、味だけでない人気の理由がうかがえました。

Cimg2619

お店の入り口はハロウィーンの飾り。

(10時ぐらいになってようやくロビーも人気がなくなりました)

この後、いよいよ今日からお世話になるホテルにチェックイン。

ホテル「ココガーデンリゾートオキナワ」です。

Cimg2626

ロビーは落ち着いた雰囲気。

Cimg2627

お部屋は特別にグレードの高いデラックスツインに変えてくださいました。

とっても落ち着いた調度品でほっとします。

入り口で、靴を脱ぐようになっているので、余計にリラックスできました。

Cimg2628

洗面所は洗面台2台で女子旅の私たちは朝の支度もゆっくりできてとっても◎

お風呂も、湯船の外で、体を洗えるようになっているので、

ゆっくりつかることができました。

サービスでアロマオイルや、CDの貸し出しがあり、

リラックスできるホテルです。

Cimg2629

最後にピザハウスで売っていたシュークリームとエクレアをお腹いっぱいと言いながら、

夜中に2人で食べました。エクレア、かなりお勧めです。

この日の終身は1時過ぎ。

翌日は朝7時半出発でいよいよ美ら海水族館へ

|

« 沖縄に行ってきました。2010年~その1~ | トップページ | 沖縄に行ってきました2010年~その3~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

どんな谷なのかな?と思っていましたが、神秘的で自然がいっぱいで癒されるカンジ。
探検気分ですね。

ピザハウスもホテルもステキなところ。
全部調べて行ったのですか?
ステキな旅ですね。
旅先ってホテルも楽しみですよね〜。

投稿: まま | 2010年11月 2日 (火) 14時10分

まま様
今回の旅行は、ツアーの申し込みから、ホテル選びまで、ほとんど幼馴染がしてくれました。
彼女は、沖縄初めてで、いろいろ思う所があったようなので、行きたいところを聞いて、タイムスケジュールを一緒に組むという感じでした。
探検気分満喫しましたよ~

投稿: きーちゃ | 2010年11月 2日 (火) 21時55分

プランの素晴らしさ 参りましたm(__)m 何度か行く処 探せば良い処有るんですね 僕は何時も初日は定番ツアー 二日目以降はホテルのビーチでゴロ寝.。o○ 電話の誘いで、おでかけ(お付き合い)食事に出て喜ぶ顔見てると楽しいね(男って・・・女性に弱い)  近頃女性の特典多すぎますね 何故だろう?男は金を出すだけかよ ビーフも美味しそう 友達との会話も盛り上がりますね 良い友達がいる君が羨ましいね 

投稿: mid night 7 | 2010年11月 2日 (火) 23時04分

mid night 7様
そうですね~。
普段はメールのやり取りもほとんどしないのですが、ここぞという時には一番気楽な友達です。
(家族みたいかな?)
女性は特典につられてサイフのひもが緩みやすいからでは?
リゾート地で何もしないでのんびりするって、一番の贅沢ですよ。
(根が貧乏性なので、できません)

投稿: きーちゃ | 2010年11月 3日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ってきました2010年~その2~:

« 沖縄に行ってきました。2010年~その1~ | トップページ | 沖縄に行ってきました2010年~その3~ »